SSブログ

会員番号4番と8番が和解!? [雑感]


私のようないわゆる”47会世代”にとって、「おニャン子クラブ」「夕やけニャンニャン」は、中学校での友達との話題の中心でした。あれから25年経った今でもこうして話題になっているというのは、
ある意味スゴイ!

でも、20代以下の人たちはこのニュースってピンと来ないんじゃないでしょうか?国生さゆりは今でもテレビ出演しているので知られているでしょうが、新田恵利は知ってるのかなぁ?
ちなみに新田恵利の類似品AV女優・新田恵美なんて、もっと知らないでしょうね・・・

「夕やけニャンニャン」・・・私がいる福岡では、放送開始の1985年4月からしばらく経った1986年1月より放送されました。その頃は
★国生さゆり、「バレンタイン・キッス」でソロデビュー
★河合その子,中島美春が卒業・・・「じゃあね」リリース
という時でした。どちらも春の定番ソングとして今でも残っています。イイ曲です!
20100710jyane.jpg


ちなみに、私のお気に入りだったのは、新田恵利でも国生さゆりでもなく・・・

渡辺満里奈デビューシングル「深呼吸して」

特に歌がウマいわけではなかったのですが、おニャン子解散後もこの人の曲を好んで聴いていました。楽曲全般的にボーカル音を強調していないので、イージーリスニング的に良かったのかも。砲丸投げの試合前にも好んで聴いてたアーティストの一人です。

今でも私のiPodやHDDカーナビには大半の曲をインストールしています。「カレンダー」とか「胸がいっぱい」とか「大好きなシャツ」とか・・・って、知らないか。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。