SSブログ

4/17GNO3大規模任務 [ガンダム]

ガンダムネットワークオペレーション3(3日前のことですが)今週の大規模任務は・・・ジャブロー降下作戦です。
※大規模任務とは・・・両軍の全部隊が参加する作戦。ランダムに選ばれた3部隊同士の対戦が3回続いたあと、対戦成績が優秀だったユーザーが選抜され、原作キャラクターとともに最終戦に臨む
20100417-01.jpg

【1回戦】
相手にメッサーラ(パプテマス・シロッコ)登場!ちょっとビビりましたが、自軍も含めた味方エルメス3機の活躍で快勝!
20100417-02.jpg

【2回戦】
再びシロッコ登場!!こんどは相手のガブスレイ&ギャプランにことごとく撃墜され、惜敗。

【3回戦】
三たびシロッコ登場!!!このシロッコが最後まで回避して粘りましたが、なんとか撃墜し辛勝。

【最終戦】
原作キャラは
エゥーゴ:ガンダムMK-Ⅱ(カミーユ),百式(クワトロ)
20100417-04.jpg
ティターンズwithジオン共和国:マラサイ(ジェリド,カクリコン)
20100417-03.jpg

今回からルールが変わり・・・
(旧)原作キャラを先に倒すと勝ち
(新)原作キャラが撃墜されても終わらず、増援を含めてどちらかの陣営が全滅もしくは戦力ゲージが0%になったときに敗北(時間切れの場合は戦力ゲージが多い陣営の勝利)
となりました。よってこの戦いも、エゥーゴ側が先に原作キャラ2機を撃墜したのですが、増援が時間切れの段階でティターンズ側に優位だったので・・・ エゥーゴ敗北

原作とは違う結末になったジャブロー降下作戦。しかし、その後の歴史はあまり変わってないような・・・

20100417-05.jpg
「シナリオを書き換えたわけじゃない」(アムロ・レイ大尉)

もうちょっとシナリオを書き換えてもいいんじゃないかなぁ・・・

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムネットワークオペレーション3へ
トラコミュ:GNO3

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 1

MK

こんにちは。
先日は、ゲーム内でお会いできてうれしかったです。

またINしたとき、お時間がOKでしたら、チャットを交えていろいろお話できるとうれしいです。

この前の大規模任務、ティターンズの勝利でしたよね。

シナリオ展開が変わるIF部分は、私も、もっともっと大きく変えてもよかったんじゃないかな~と思います。

今となってはGNO3の序盤のアムロのヘタレさが・・・
懐かしいですww

by MK (2010-04-22 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。