SSブログ

はるかぜは未だ冷たく・・・ [スポーツ]

4月11日(日)・・・FM福岡:第23回海の中道はるかぜマラソンに出場しました。

初めてこの大会に出場したのは1996年(第9回)。このときはそんなに出場者も多くなく、いい意味でのんびりした雰囲気の大会でしたが、昨今のランニングブームにより、2008年は3,200名、2009年は4,500名、そして今年は5,000名を越えたそうです。ランニングブーム恐るべし!

私が出場したのは10km、はるかぜマラソンでは6度目の10km参加です。といっても、そもそも私は長距離走が昔から苦手で、小学校のマラソン大会では学年最下位を争っていました。なのに何故こんな大会に出るのか?それは
自分への戒め!!!

走っていると当然きつくなるのですが、そのときに「それは日頃運動していないからなんだよ」と、自ら反省する機会にしています。

大会出場は早々に決めていたのですが、1月の鹿児島・菜の花マラソンから1度しか走っておらず、この大会前日も走るのではなく砲丸投の練習をしていました。しかもGNO3大規模任務で寝不足・・・今年も戒めの時間を過ごすことになりました。

20100411-01.jpg
タイムは・・・タイムを競うために走っていないので・・・(約80分かかってしまいました)

この日の戒めを胸に、来年こそはもうちょっとマシなタイムを出そう。

その前に・・・

早く結婚せねば・・・
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。