SSブログ

カリフォルニアバーガー [日記]

お腹が空いたので、さっきマクドナルドに行ってこれを買ってきました。
20100313-01.jpg
BigAmericaシリーズの一つ、カリフォルニアバーガーです。

【おいしさのポイント(公式サイトより)】
カリフォルニアの自然とそこに降り注ぐ太陽からの恵みを感じさせる、カリフォルニアバーガー。一番のポイントはカリフォルニア産赤ワインを使用した特製ソース。ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)を芳醇な香りと深いコクで引き立てます。トマト、レタス、旨みたっぷりのベーコン、この地が発祥といわれるモントレージャックチーズとの豊かなハーモニーをご堪能ください。粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズも見逃せません。

普通のハンバーガーに比べ「肉が違うな」というのがハッキリ分かります。少々高くても、こういうハンバーガーのほうが食べ応えがあってよろしいかと。

【カリフォルニアといえば】
6年ほど前、1週間休みを取ってサンフランシスコ一人旅に行った時、レンタカーを路肩パーキングに停め、日本と同じ感覚で「出すときに払おう」と40分ほど停めてもどったら・・・駐車禁止のキップが切られてました。
罰金22ドルが課せられ、帰国前に払いに行こうと住所だけを頼りに足を運んだら、そこは消防署。署員に問い合わせても「ここじゃない」の一点張り。結局どこで払えばいいかわからず、罰金を踏み倒してビクビクしながら帰国!
→帰国後2ヵ月、罰金のことを忘れたことに一通のエアメールが。中には「罰金を支払え」というもの。でもさすがアメリカと思ったのはここから先。その罰金がWeb上でカード決済できるんです!

これで国際問題を未然に解決!!・・・もう一度カリフォルニアに行きたいなぁ~

次は一人旅ではなく・・・

早く結婚せねば・・・
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BE-BOP HIGHSCHOOL3/13GNO3大規模任務 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。