SSブログ

BE-BOP HIGHSCHOOL [日記]

移動中に聴いていたiPodから「BE-BOP-HIGHSCHOOL/中山美穂」が流れてきたので、懐かしくなってコノ映画を借りてきました。
20100313bebop-001.jpg
ビー・バップ・ハイスクール(1985年,セントラル・アーツ)

主演はご存じ、愛徳のヒロシ&トオル
20100313bebop-010.jpg
 (左)加藤浩志:清水宏次朗 (右)中間徹:仲村トオル
47会(昭和47年度生まれ)の私たちにとって、憧れの的でした。

そしてこの人も・・・
20100313bebop-004.jpg
 泉今日子:中山美穂
12年ぶりの主演映画「サヨナライツカ」が話題の大女優。25年前と比較すると、すごく成長したことがわかります。

20100313bebop-008.jpg
 戸塚水産高校・中村竜雄(ヘビ次):小沢仁志
Vシネマ四天王の一人は、この頃から気合入ってます!

この映画の名シーンの一つ・・・鼻割り箸
20100313bebop-006.jpg
このシーンは鮮明に覚えています。やられているのはシリーズ2作目で城東工業・山田敏光役,3作目以降で立花商業・ミノル役を演じる土岐光明さん

映画自体の評価は決して高くありませんが、不良役のほとんどが素人同然の状態で、よくここまで作品としてまとめているなぁ~と、私は高く評価しています(一番好きなのは2作目:高校与太郎哀歌)。リアルさを追っていないところも好きです。

ちなみに、この作品の原作者(ヤングマガジン連載):きうちかずひろ氏は、私の母校・福岡大学附属大濠高校の卒業生。なので漫画に描かれる校舎・体育館などは、大濠高校と似ています。

私も高校の時、ボンタンとか短ランとか着てましたが、その制服はまだ大事に取っています。たまに着ると、体型が崩れたことがよ~く分かります・・・

やせなきゃ・・・の前に、

早く結婚せねば・・・


ビー・バップ・ハイスクール [DVD]

ビー・バップ・ハイスクール [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。