SSブログ

自作PC地デジ化計画② [パソコン]

地デジ化計画その②PCモニター交換
今まで使っていたのは三菱電機製DiamondcrystaRDT191WM。コストパフォーマンス,性能のバランスは十分でしたが、グラフィックボードについているHDMI出力を使いたかったので、このモニターをサブモニターにまわし、新たにHDMI入力端子付モニターを買うことにしました。

時に1月1日、いわゆる”初売り”で安くなっているモニターを探していたところ、TWOTOPというパソコンショップのWebチラシで「三菱製フルHD光沢液晶モニターがお買い得!」というフレーズを目にし、12時過ぎにTWOTOP博多店へ・・・

お目当ては、三菱電機製DiamondcrystaRDT231WLM-S。チラシでは23,980円と、楽天市場価格.comで調べてもこれより安いものはありませんでした。店頭で商品を眺めていると、店員さんが寄ってきていろいろと説明してくれました。その店員さんも「三菱製はイイですよ、オススメです。」と後押ししてくれたため、一応他社製のモニターも見ましたが、結局当初の予定通りのものを購入しました。
(レジに行くと、詳しくはわからないのですが、値段が23,777円と213円下がっていました)

家に帰りモニターの設置・接続へ・・・途中、外部スピーカーからの音が出ないといったトラブルがありましたが、なんとか無事セットアップ終了。早速いくつかDVDを視聴しましたが、やはり光沢ディスプレイということもあり、今までのモニターよりも映像が滑らかに感じました。
K0000061452.jpg

自作PC地デジ化計画は着々と進み、次はいよいよ地デジチューナーボードへ・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。