SSブログ

独身にとって休日の食事は・・・ [グルメ]

仕事が28日(月)に終わったかと思えば、29日(火)は部内ゴルフ・・・実質の仕事納めが昨日となり、やっと今日から年末年始休暇。気楽になれる一方、こういうときに独身が苦労するのが”3食をどう過ごすか?”
手っ取り早いのは近所の外食ですが、候補となるのは吉野家ウエストカレーハウスCoco壱番屋一風堂すき家・・・どうしても似通ったものになります。そうすると近くのスーパー,コンビニの弁当も選択肢になりますが、店で買う弁当ではどうしても量が足りません。そこで私はいつも「中程度の弁当+カップラーメン」というセットで1食にしています。

今日はまず9時前に起きてから吉野家の朝定食:ハムエッグ牛小鉢定食(ごはん大盛)を食べたあと、このタイミングでやっと年賀状製作開始。例年1月1日完成→発送で周りにも認知されているので、それに甘えて午前中に裏面のネタ探しonWeb・・・

そして14時頃になっておなかが空いたので、近所のファミリーマートで弁当+カップめんを物色。そこで手にしたのがエースコック「スーパーカップ」。パッケージの”1.5倍”というフレーズに惹かれて時々買うのですが、今回のパッケージには「コシと弾力!ガッシリ3Dめん誕生!」というセールスポイントが書かれていました。

エースコックのサイトによると
「めんの厚みをアップさせ、”表面がなめらかで、内側がコシのある”ベストバランスを保った最後の1本までつよゴシ弾力のあるめんの食感を実現しました。」
とのこと、実際に食べてみましたが、程良い麺の太さがイイ感じでした!
★もっと詳しい情報はコチラ
20091230.jpg

エースコック スーパーカップ1.5倍





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。