SSブログ

【合掌】金網の鬼・ラッシャー木村 [プロレス]

ラッシャー木村選手(68歳)・・・2010年5月24日、腎不全による誤嚥性肺炎のため死去。
20100524-rusher.jpg

ラッシャー木村といえば、晩年のマイクパフォーマンスがクローズアップされがちですが・・・
【国際プロレス最後のエース】
温和な性格なのに、それ以上の責任感から、エースとして金網デスマッチに身を投じることに。この頃のプロレスをオンタイムで観れなかったのが悔やまれます。


【はぐれ国際軍団@新日本プロレス】
”こんばんわ事件”で始まったラッシャー木村の新日本プロレス参戦。アントニオ猪木のライバル・敵役がたくさんいたなかで、十分な存在感を示してました。もっとシングルプレイヤーとしての実力を発揮してもいいのに、あえて自分の役割を果たそうとする姿が忘れられません。


【第1次UWF旗揚げメンバー】
このあと全日本プロレスに行く前に、UWF旗揚げに参加しています。実はサンボの使い手だった木村選手、あのままUWFに残っていたら格闘技の歴史も変わっていたでしょう・・・(でも木村選手の性格からして、それはないかなぁ~)
20100524-rusher02.jpg


2004年7月10日、ノア東京ドーム大会のオーロラビジョンで引退を発表。これ以降公の場に姿を現しませんでした。「せめて引退セレモニーだけは・・・」と願ってましたが、こんなカタチで公の場に姿を現すことになるとは・・・

これから雑誌やネットなどで追悼特集が組まれるでしょう。せっかくの機会なので、しばらくラッシャー木村を堪能することにします・・・合掌。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

アニバル

こんばんは^^
ラッシャー木村氏、ホント惜しい方がお亡くなりになりましたよね。
実力がありながら真面目で謙虚過ぎてスター選手になれなかったのが本当、悔やまれます。
国際プロレスが崩壊したとき新日ではなく全日に行っていればもっと良いポジションを用意されたのかもしれませんね。。

by アニバル (2010-05-26 20:48) 

あおママ

おはあようございます。38歳の主婦です。私もラッシャー木村の「アニキ~」、大好きでした。その当時、テリーゴディ?ていう男の人が大好きでした。亡くなったんですね。知らなかった。
by あおママ (2010-06-09 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。