SSブログ

4/5GNO3日記 [ガンダム]

ガンダムネットワークオペレーション336日目・・・シナリオどおりア・バオア・クー開戦で敗北を喫し、デラーズ・フリートとして再出発です。

『星の屑作戦』 そのスタートはガンダム2号機奪取。ということで最初の競合任務はコレ
トリントン襲撃任務
20100405-01.jpg
ガトー少佐が2号機を奪取し、ウラキ少尉の1号機と対決する名シーンの再現です。意外にもキース少尉のジムキャノンⅡが最後まで粘ります。

このほか、ノイエン・ビッター少将が登場する特殊任務:キンバライド防衛任務
20100405-02.jpg
星の屑作戦成就のためには一兵でも多くの敵をキンバライドに引き付けねばならない(任務の説明文より)。ビッター少将の指揮官ザクが悲哀を感じます。

先週・先々週と総合順位700位台、イマイチ成績が振るいません。たまたまチームチャットがVPの話題だったのでいろいろと相談したところ、編成でとあるアドバイスをもらいました。
20100405-03.jpg
回避:ガーベラテトラ(防・トルーパー),ゴック(防・ディフェンダー)
後衛:ドム(攻・ストライカー),ザメル(隊長)
グフゴックに替えただけですが、1回の野戦で得られるVPが10~20程度UP。
【ゴックの利点】
 *足が遅い・・・深追いできないため、ガーベラテトラに攻撃を集めやすい。
 *装甲が厚い・・・仮に標的になっても、HP減少が抑えられる。
 *修理値が低い・・・VPの算定基準に修理値が影響するため、低修理値=高VP
しばらくこの編成で様子を見てみましょう。

20100405-04.jpg
「この機体と核弾頭はいただいて行く、ジオン再興のために!」(アナベル・ガトー少佐)

そろそろシナリオどおりの展開誘導をバンダイナムコに再考してもらいたい・・・
にほんブログ村 トラコミュ ガンダムネットワークオペレーション3へ
トラコミュ:GNO3

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 1

MK

こんにちは~。
ゴックは連邦のVPが高い人も使ってる、かなり優秀機体らしいですよ。

なるほど~
qk32さんのブログ記事を読んで、そういう利点があったんですね~と感心しました。
by MK (2010-04-07 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。