SSブログ

春の高校バレー [雑感]

何気にテレビをつけてたら、春の高校バレーが放送されていました。地元出場校の分だけは1回戦から放送しているのでしょう。で、やっていた試合は男子2回戦:福岡大学附属大濠高校(福岡)VS創造学園(長野)・・・
そう、福大大濠は私の母校です!

試合を見ていると、監督が登場・・・20年前、私がいた時と同じ大賀先生でした!確か2年生の時の副担任で、私のクラス55人のうち体育会系部活をやっていたのが私ともう一人だけだったので、何かと気にかけてくれた思い出があります。
懐かしいなぁ~と思いつつも、”髪が薄くなったなぁ~”と、時の流れも感じます。

私が高校時代のときの大濠高校バレー部は、今ほど強豪校ではありませんでした。でも大賀先生をはじめ地道にチームを作り続けてきた結果、いまや全国有数の強豪校になってるようです。
バレー部との思い出といえば>>>私が所属していた陸上部とバレー部は割と仲がよかったのですが、ある1冊のエロ本をめぐって一瞬険悪な関係になったことも・・・男子校ならではのエピソードでした。

明日からまた仕事の毎日ですが、チョットだけ元気が出ました。
20100322-00.jpg
私の学年は校章・上靴・体操着とも”青”でした。

ちなみに・・・私が高校2年生の時、野球部が夏の甲子園に出場しました。そのとき、仁志がいる常総学院と対戦して勝っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3/21GNO3日記3/25GNO日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。