SSブログ

プロポーズ大作戦OP [雑感]

さきほど何気なしにYouTube内をぶらぶらしていたら、この動画に行き着きました。
ラッキーチャンスを逃がさないで/キャンディーズ
作詞:竜真知子;作曲:宮本光雄;編曲:渡辺茂樹

30代中盤以降の人しか知らないと思いますが、ABC(朝日放送)製作「プロポーズ大作戦」のオープニング曲です。この番組のテーマソングとしては、”浪花のモーツァルト”ことキダ・タロー作曲『フィーリングカップル5×5』で使われていた曲が有名ですが、キャンディーズが歌うこの曲もあるんです。
propose01.jpg propose02.jpg

ウン十年ぶりに聴いてすごく懐かしかったので、思わずUPしちゃいました。

そういえば高校の時(福岡有数の男子校:福大大濠高校)、文化祭で隣のクラスがフィーリング・カップルをやっており、人数合わせのために参加したときに繋がった他校(女子高)のコと付き合ったこともあったなぁ・・・

あの頃に戻ってやりなおしたい、けどそれは無理・・・

早く結婚せねば・・・

※この曲は、以下のアルバムにも収録されています。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3/5GNO3日記GNO3ログイン危うし! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。