SSブログ

京都いいよねぇ~ [雑感]

訳あって、数年前よりKBS京都放送のとある人にとってもお世話になってます。が、京都には1度しか行ったことがありません。2008年秋に行ったのですが、京都がやみつきになる人の気持ちがよ~く分かりました。

もう一度京都に行きたいなぁ~と思いながら、この動画を見ていました。

1度だけ行った時は、伏見あたりを観光し、寺田屋,月桂冠大倉記念館,座禅修行体験などを堪能しましたが、この動画の舞台・西陣もいい感じです。京都のいいところは、すごく古い歴史があるのに、間近で体験ができるということ。紹介されていた「織成館」も、工場見学だけでなく小型つづれ機ですくい織に挑戦ができるそうです


nishijin_machinami.jpg
最高級あぶらとり紙「京都はんなり本舗」Webサイトにも、西陣が解説されています。

この動画では、観光ガイドにiPhoneが使われていました。歴史ある街をiPhoneで散策・・・京都ならではですね。

もう一度京都に行きたい。でも一人では・・・

早く結婚せねば・・・
タグ:京都 西陣 観光
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。