SSブログ

マイフェバリット超人は・・・ [雑感]

1973年1月23日生・・・早生まれなので、アメトーーク的に言う「47会」の学年にあたります。このあたりの年代の男子が熱をあげたものの一つが「キン肉マン」。小学5年~6年ぐらいの頃に、”キン消し”を集めたくて、何度も近所の文房具屋の店頭にあるガチャガチャに走ってました。
お気に入りの超人は・・・悪魔六騎士の一人「ザ・ニンジャ」。単純に悪魔超人としての残忍さが前面に出ていたキャラクターで好きでした。人気が高かったため、のちの王位継承編でキン肉マンソルジャー(アタル)率いる超人血盟軍の一員として再登場してます。
img_chara44.jpg

ちなみに超人血盟軍というグループ名の元って、1980年代後半に全日本プロレスでラッシャー木村・剛竜馬ほか国際プロレス出身者が中心となって作った”国際血盟軍”のことですよねぇ・・・

そんなキン肉マンも生誕30年を越え・・・ファミマ・ドット・コムではキン消しよりも遥かに精巧なフィギュア:超像可動「キン肉マン」シリーズが発売されています。その第1弾がキン肉マンではなく”ロビンマスク”。そのチョイスが渋い!!
しかも今なら、ロビンマスクフィギュア別注カラーVer.が限定3.000体で登場!ファミマ・ドット・コム限定だそうです。写真で見る限り、筋肉の質感などはなかなかのものです。


ロビンマスクを知らない人のために・・・ロビンマスク×カナディアンマン(超人オリンピック)

このときロビンマスクの声を担当していた郷里大輔さんが1月17日亡くなりました。ご冥福をお祈りします。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 1

bachi-star

ご訪問有難う御座いました。
キン消しー!懐かしいです。♪
私は、多分その前の、
スポーツカーケシゴムを、ピンピン飛ばして
遊んでいました。女子だけど・・(^^;

by bachi-star (2010-02-13 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LANハードディスク異常③GNO3購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。