SSブログ

キャバ嬢労組誕生! [雑感]


私もとある小さな組合の書記長なのですが、このニュースにはビックリでした。キャバクラ嬢といってもやはり不安定雇用には変わりないでしょう。そういった人たちがあるキッカケで立ち上がることに敬意を表したいです。

いわゆる正社員が労働組合を結成・加入することの何百倍も、非正規雇用労働者の労働組合結成が苦労や勇気,決断が必要です。私もそれを身を持って感じることが何度もありました。この輪がどんどん広がることを期待したいものです。

いま労働組合といえば、この映画
smt_01.jpg
「沈まぬ太陽」

最近映画を観てないので、これは時間を見つけて観に行こう・・・


ちなみに・・・労働組合のつながりで、この訴訟支援にかかわったことがあります。
金谷過労自殺労災認定訴訟を支援する会
※このサイトは私が作りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。