SSブログ

ヤフードームリレーマラソン [スポーツ]

きょうヤフードームで、フルマラソンの距離:42.195kmをリレーでつなぐ「ヤフードームリレーマラソン」に出ました。ヤフードームの外野をスタートし、客席の裏あたりになる外周駐車場を1周→ドーム外側を1/3ぐらい→駐車場を通って外野に戻るという、1周2kmのコースを21周(1周目だけ2.195km)します。

メンバーは職場同僚5名+取引業者の方1名+その友達1名という7人構成。ということは2kmのコースを一人あたり3~4周するということになります。

私はよくこういった大会に出場するのですが、ただ長距離はハンパなく遅いのです。8月に五島夕やけマラソンという大会でハーフを走ったのですが、記録は3時間10分・・・単に出たがりというだけなのです。

そもそもリレーマラソンって、”初心者もみんなで走れば怖くない”というものなので、私自身軽い気持ちで参加しました。

私は7人のうち第4走者。前の3人がどのくらいで走るかなぁ~とのんびり構えていたら、1人目が10位でタスキをつなぎ、その後も10位台で推移し私のところへ・・・事前に何度も「遅い」と言ってたものの、結局12分30秒かかってしまい30位台後半に後退。その後また盛り返してくれたのですが、次も同じようなタイムで30位台・・・ほかの6人には申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

結局3巡目からは早い4人がさらに2周ずつ走ることになり、アンカーが20位でゴール!「よかった。よかった。」とみんなで記念撮影などを撮り、やはり最後はハッピーエンドで終わりました。

・・・と思ったら、係員の人がやってきて「あと1周残っていませんか?」と聞かれ、メンバー順を見たら、なんとアンカーが20周目になっていました。今回の7人をまとめるボスが、何を血迷ったか?20周でゴールと勘違いしていたのです!

結局もう1周走って正式なゴールインになったのですが、”幻のゴール”のときの記念撮影などで5分以上ロスし、正式ゴールのときは32位・・・昼ごはんはボスが少し多めに払ってくれました。
20091212.jpg

ちなみに・・・来年1月に鹿児島・いぶすき菜の花マラソンに出場します。フルマラソンです!本当に走れるのだろうか・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
by ビアンカ (2009-12-18 21:43) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://c8qt1oq.help.to-hoku.info/c8qt1oq/
by ろぶすたー☆ (2011-04-10 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。