SSブログ

ガンダムUC[ユニコーン] [ガンダム]

今日は午後から四谷で会議。午前中時間があったので、GNO3サイコガンダム型USBが東京出張でお預けになっている”腹いせ”に、新宿ピカデリーで今日から公開の「機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]」を観にいきました。

昨日の夜にオンラインチケット購入を済ませて映画館へ。9時30分~の上映に対し15分前に到着したのですが、映画館の前には行列が。ガンダムに関する行列だったので、あわてて並んだら・・・同会場でガンダムUCブルーレイの先行発売をやっており、その行列でした(笑)。ホッと一安心でしたが、やはりガンダムのパワーはスゴイ!!

小説やマンガをみたことがなく、ほぼ予備知識なかったのですが、大画面のガンダム・・・最高でした!!
■ブルーレイやPS3有料配信などがあるようですが、大画面の迫力は格別デス!
■「逆襲のシャア」に出てくる連邦軍機体:ジェガンの再登場、画面には出ないもののブライト・ノアの存在・・・逆襲のシャアまでしか分からない私も、映画にのめり込んでしまいました
20100220-01.jpg
宇宙世紀スタートのナゾが、明かされるのか?
「ラプラスの箱」とは?
”シャアの再来”と呼ばれるフル・フロンタルとは何者か?
・・・って、こんなこと小説を見れば分かるんでしょうが、せっかくなんであえて読まないようにします。

秋にepisode.2が公開予定とのこと。絶対に観にいこう。

でも、映画は2人で観にいきたい・・・

早く結婚せねば・・・
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 1

ショパン

ユニコーンは小説は読みました。
アニメの方はDVDを予約している・・・筈。
小説版ではジェガン以外にも懐かしの(?)モビルスーツが出てきましたがアニメではどうでしょうね。
ブライト・ノアも声優の鈴置さんが亡くなっているので・・・。
その分、フル・フロンタルの声優さんはシャア役の池田さんなのは嬉しいですね。
by ショパン (2010-02-20 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルポール麹町東急ステイ四谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。