SSブログ

3/28砲丸投練習日誌 [スポーツ]

3月は飲み会が多かったり、飲み会が無くても夜遅くまで会議が続いたり、土日も出張だったり・・・で、砲丸投練習がほとんどできていません。こりゃヤバいと、1ヵ月ぶりに平和台陸上競技場へ。

今日イチの投げがこの動画・・・9m22

★砲丸を最後(落下)まで見る
★体の回転速度を速くする
この2点を課題に投げ込みましたが、手がかじかむ寒さに加え、1ヵ月練習していなかったことが影響し、砲丸のノリがしっくりきません。
※独学でやっています。専門家の人がいらっしゃったら、ご指導コメントください!

ちなみに、私が普段投げ込みを行っている平和台陸上競技場は、舞鶴公園という福岡市内有数の「桜の名所」の一角にあります。この日も花見客がいっぱいいました。花見で一杯といきたいところを我慢しての練習だったのです。
20100328sakura_maiduru.jpg

最後に・・・
★砲丸投げグッズ紹介(その3) スローイングバッグ



マイ砲丸ボールはいつもこのスローイングバッグに入れてます。当然ながら、これがないと持ち運びができません!!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

coach7store

ありがとう!本当にあなたの記事に感謝、実際には親指を値すると思います。
by coach7store (2011-01-26 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。