SSブログ

ダイニングバー・ソロモン [ガンダム]

私の自宅から歩いて10分少々のところに、こんな店がありました。
20100226-01.jpg
ダイニングバー・ソロモン

名前のとおりガンダム一色、というよりもジオン一色のバーです。

不覚にも先月まで近所にこんな素敵な店があることを知りませんでした・・・そこで、この店の存在を教えてくれた知人と一緒に昨日の夜、”ソロモンに潜入”してきました!

カウンターにはガンプラやフィギュアが所狭しと並べられています。が、すべてジオン(ネオジオン)です。だからガンダムがありません。唯一あったのが、デラーズ・フリートで運用したガンダムGP-02。すごく徹底してます。

フードメニューはガンダムをもじったものばかり。たとえばこんな感じ。
20100226-02.jpg20100226-03.jpg
(左)ズゴックの唐揚げ (右)エルメスのビット揚げ

しばらく生ビールを飲みながら、店内に流れる映画「機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士」を見ながら、ジオンまみれの料理を堪能し・・・チョットお酒の種類を変えてみようと、こんなカクテルを注文しました。
20100226-04.jpg
左が知人の頼んだウォッカベースのカクテル「青い巨星」、そして右が私の頼んだカクテル「赤い彗星」。なんでも”3倍の速さで酔えます”とのこと。飲んでみたら・・・ホントに3倍速く酔えます!
店員さんに中身を聞くと、ウォッカ+ジン+バーボン・・・そりゃ3倍速く酔うハズだ!!

店員さんもガンダムの知識十分なので、会話も弾みます。”星一号作戦”なんていうフレーズについてくる店員さんて普通の飲み屋ではあり得ませんよねぇ。

家が近いので、次からは一人でも行けるなぁ・・・

でも、一人でいくのはちょっぴり寂しい・・・

早く結婚せねば・・・

SOLOMON (バー / 竹下、大橋)
★★★★★ 5.0


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

えすぱ

名古屋にも三軒ほどあることは確認済み。
あとはミノフスキー粒子が濃くて...

一件は潜入成功!
同じような名前のカクテルがたくさんありました!

報告終了!
by えすぱ (2010-02-28 16:29) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://cpwywop.www.sofban.info/cpwywop/
by 春野 (2011-04-10 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。