SSブログ

LANハードディスク異常② [パソコン]

まずは自作PCにHDD増設するための準備・・・ヨドバシカメラマルチメディア博多でSATAケーブルを購入。既に2台のHDDを入れているので、そのコードと色の種別がつくように、このコードを購入。
SATA2CABLE_bn.jpg
オウルテック製シリアルATA2ケーブル(ストレート/ストレート)50cm
ケーブル色はにしました。

家に戻り、購入したSATAケーブルとPC電源をHDDに接続してPC電源を入れると・・・何やらHDDドライバをインストールしている模様。と、ここまでは順調に見えたのですが、インストールが終わりマイコンピュータを開いても、元からあった2本のHDDが表示されるだけで、このHDDが認識されていません。
20100204-01.jpg

そこで、デバイスマネージャを開き、HDDが認識されているかどうか見てみると・・・
20100204-02.jpg
この画面では認識されています。またBIOS画面でも認識されています。

コントロールパネル → 管理ツール → コンピュータの管理 → ディスクの管理を開くと、ここでは認識されているようです。
20100204-03.jpg

なので、ドライブ名変更やプロパティ確認しようと、右クリックを開くと・・・
20100204-04.jpg
”削除”しかできません。

やはり、ハードディスク自体がクラッシュしてるのかなぁ?

誰か対処法を知っていたら教えてください!!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。